top of page
執筆者の写真FMハムスター

読書!お月見!からふるSTORY

こんにちは!


今回の放送後記は、「からふるSTORY」よりまさきちが担当します!


今回は豊島与志雄の「お月様の唄」の1章を朗読させて頂きました!豊島与志雄は1890年生まれの翻訳家であり児童文学作家です。この本はとある国の王子さまと森に住む女王さまのお話で、森の精と戯れる様子がとても美しいお話です!気になった方はぜひ最後まで読んでjみてくださいね。


さて、今回は私まさきち初めての収録だったのですが、いかがだったでしょうか?今回のテーマが「お月見」ということで、少しお月見についての豆知識を披露させていただきました。お月見団子、みなさんどんどんつまみ食いしちゃってくださいね。


緊張してまだまだ至らない所たくさんあったと思いますが、これから暖かい目で見守っていてくださると幸いです。


それでは来週の放送後記もお楽しみに!


OA曲


① 小川七生/月明かりふんわり落ちてくる夜


②たま/さよなら人類〜シングルヴァージョン〜

Comments


bottom of page