top of page
  • 執筆者の写真FMハムスター

「第13回祇園・興動祭」に参加しました!

11月18日(日)に開催された「第13回祇園・興動祭」に参加しました。

「祇園・興動祭」は、学生が地域においてプロジェクト活動を行う中で感じた「大学と地域のつながり」をさらに深め発展させていきたいと、広島経済大学興動館プロジェクトに所属する学生たちが主体となって始まったものです。


今年のテーマは「わ。~人の和 笑い 会話 分かち合い~」。このお祭りを通して地域と学生、来場者の「人の和」を広げたい。そしてお互いが繋がり、理解しあうことによる「笑い」「会話」を増やしたい。最後にみんなでこのお祭りを創り上げる喜びを「分かち合い」、地域を活性化させていきたいとの願いが込められ、文字通り、会場は「わ」に包まれた雰囲気だったと思います。


司会は、プロジェクトメンバーの1年、田丸たまる 祥之しょうの介すけと前田まえだ 薫奈ゆきなが務め、福まきやビンゴ大会など、ステージでの様々な演目を盛り上げるスムーズな進行ができたのではないかと思います。音響担当も、多少のトラブルはあったものの、ステージ出演者のパフォーマンスに対するこだわりにも対応することができたと思います。また、4年生メンバーで屋台を出展し会場を盛り上げました。

今回のイベントでも地域の方々と交流もでき、FMハムスターの存在を知ってもらえる良い機会でしたので、来年以降も積極的に参加したいと思います。

最新記事

すべて表示

健康になりましょう!

みなさんこんにちは! 今週の放送後記は、「@MAKE HEALTHY!!」が担当します! 今週もすぅかと、他の“FMはむちゃんず”で健康的な食生活を応援するべく、普段は気にしない食材による栄養素の知識を皆さんへお届けしていきます! とうとう、1年生(新2年生)のはむちゃんず全員が出演しました! 皆さんへたくさんの料理や栄養素について、ご紹介できたのではないかと思います。 「野菜」・「肉」・「魚」と

bottom of page