top of page
  • 執筆者の写真FMハムスター

「ワンピース」と「名探偵コナン」共通声優さん紹介「ワンピース」と「名探偵コナン」共通声優さん紹介


みなさんこんにちは!今週の放送後記は、はむっしゅde Mondayのメディアビジネス学科1年おくりんこと奥宮凜が担当します。


「はむっしゅde Monday」は、毎週月曜日17:00~18:00まで同学科のゆっかーと明るく楽しく放送しています!安佐南区役所からのお知らせや天気予報をお届けするだけでなく、少しでもリスナーの方に楽しんでいただきたいという思いのもと、私がお届けしている「I LOVE コナン」のコーナーや、ゆっかーがお届けしている「あなたに贈る花言葉」のコーナーの放送も行っています。


さて、今週の「はむっしゅde Monday」の1つ目のコーナーでは、先週に続いて私が好きなアニメ「名探偵コナン」とゆっかーが好きなアニメ「ワンピース」で両方のアニメの共通している声優さん紹介をしました。それぞれのアニメでその声優さんが演じておられる役柄について話し合いました。私はワンピースについて全く知識がなかったのですが、ゆっかーやミキサー担当のいしもんさん(同学科2年)に丁寧に教えていただきました。


2つ目のコーナーは通常は、ゆっかーの「あなたに贈る花言葉」ですが、今回は「I LOVE

コナン」声優さん比較PART3をお届けしました。先ほどと同様に、私がその声優さんがコナンで担当されている役柄を紹介し、ゆっかーといしもんさんに、その声優さんがワンピースで担当されている役柄について紹介してもらいました!


コナン好きな方で、コナンのここを紹介してほしいという方、この花のこの花言葉が好きという方など、お便りいつでもお待ちしております。また、FMハムスターではTwitter・Instagramの更新も行っております。ぜひご覧ください。


オンエア曲

 クリスマスイブ by山下達郎

 東京フラッシュ by Vaundy

 Lovers again by EXILE

 東京エキストラ by I don’t Like Mondays


それでは、次回の放送後記もお楽しみに~~

GOOD BYE!!

bottom of page