top of page
  • 執筆者の写真FMハムスター

「Asamainami Bosai FES」に参加しました!!

 

 5月12日(土)、イオンモール広島祇園で開催された「防災フェス」にFMハムスターが参加しました。 朝9時から午後3時までの間、土砂災害に関する資料とハザードマップの展示、制作したラジオ番組を放送しました。

 今回の「防災フェス」で放送したラジオ番組は、平成26年8月20日に八木地区で発生した土砂災害の被害者の方々に取材を行い、過去にどんなことがあったのか、現在の心境について直接お話をお聞きしたことを伝えるために制作しました。加えて、安佐南区の公共施設からお話をお聞きし、指定緊急避難場所としての対応をまとめました。 今回の「防災フェス」では、復興交流館モンドラゴンの館長さんや八木地区の被災者のみなさなんなど、多くの方々にお世話になりました。また、会場では安佐南区長さんや防災士さんなど多くの方々とつながることができました。 今回の経験を忘れず、今後も防災について活動できればと思います。

bottom of page